memo

引越し、ふたたび

引越したばかりのブログを一週間で潰しました。

「直観的に操作できる」という言葉が大好きで、太一以上に機械が苦手にも関わらず手を出したブログ移転作業は案の定大変だったわけですが、スマホなどで確認したときURL蘭に「このサイトは安全ではありません」などと出るので恐くなって調べたら「SSL化すればいいよ!」と出てきたのでそのサイトにあった方法をその通りにやったんです、そしたらブログも管理画面も開けなくなってしまったと。完全にトラップです。
最終的に脳みそ弾けて全消去→一から作り直しました。もうしばらくHTMLとは関わりたくない。

話はまるっと変わりますが、ブログ引越したらまず書こうと思ってたことがありまして。
最初にお詫びします。嘘ついてすみませんでした…!!!!

何が嘘だったかというと、以前どこかで頂いた「ひだまり無印の表紙の場所はどこですか?」というご質問に「多摩公園です!」とお答えしましたがそれが間違っていました。

なんで判明したかというと、ある読者さんに同じ質問をされてお答えしたところ直接行って写真を撮ってきてくださったのですが、記憶にある風景と違っていたので昔撮った写真など掘り返して確認したわけです。
そしたら多摩公園ではなく南多摩駅からおりて行った先にあるこちらの公園でした。

 

びっくりした…なにが多摩公園だよと自分でもびっくりした…。

 

ちなみにこちらのうしさん公園は検索するとトップで出てきます。私が行った時は人気もなくひっそりとしていたので気持ちよく写真が撮れました。
実は結構前に判明していたのですがあれこれしてるうちに年を越してしまい、丑年だからちょうどいいか…と思って書きました。今まで記憶違いで嘘をついていて本当に申し訳ありません。

引っ越し(再度)後の初投稿がこんなので先が思いやられますが、今後も何かあれば書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。